日本シニア選手権に水田文生さんが出場

日本シニア選手権に水田文生さんが出場 264 353 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


日本シニア選手権に
水田文生さんが出場


日本シニア
選手権に
水田文生さんが
出場

写真:日本シニア選手権に出場の水田文生さん

写真:
日本シニア選手権に
出場の水田文生さん

日本ゴルフ協会(JGA)主催の日本シニアゴルフ選手権大会が10月下旬、栃木県の日光カンツリー倶楽部で開催され、わがクラブから水田文生さんが出場しました。
日本アマと並ぶアマチュアゴルフ界のトップタイトルを争う大会です。3日間競技で行われ、惜しくも3日目の決勝ラウンドには進めませんでしたが、激戦の地区予選などを勝ち進み、大健闘でした。

まず、始まりは6月の関東シニア(関東ゴルフ連盟主催)ブロック予選でした。BWCからも数人が参加しました。
水田さんは本厚木カンツリークラブでの試合に出場し、131人中の11位タイで通過。続いて9月、レイクウッド・ゴルフクラブでの関東シニア決勝大会(2日間)に進み、136人中の36位タイで憧れの日本シニアへの出場権を得ました。

水田さんは昨年のBWCシニア優勝のほか、クラブ選手権などを制覇したBWCを代表する競技ゴルファーの一人です。
そんなつわものでも日光カンツリーの厳しい大会用セッティングには苦しめられ、特に固くて芝目がきついグリーンには歯が立たなかったといいます。
昨年の日本シニア・チャンピオンと同組で2日間回り、「全てのショットの精度が今まで見たこともないほど完璧でした」と脱帽。試合後、水田さんは「この経験を生かして練習し、ぜひ来年も出たいと思います」と語っていました。