レディース会決勝

レディース会決勝 300 250 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


レディース会決勝


レディース会
決勝

写真:Aクラス優勝 橋本ちさとさん(右)
Bクラス優勝 原田綾女さん(左)

写真:
Aクラス優勝
橋本ちさとさん(右)
Bクラス優勝
原田綾女さん(左)

毎月1回開催されている女性メンバーの競技会「レディース会」の決勝が、3月19日(木)20日(金)の2日間にわたって開催されました。前期まで12月に開催されていましたが、気忙しく気候も良くない師走は避け、3月に日程変更しました。ハンディによるクラス分けもティグランドもルールも、すべて月例競技会に準じて行われます。2日間競技の順位はつきませんが、オープン参加としてどちらか一日の参加も可能です。

今年のAクラスは1日目に児玉洋子さんと橋本ちさとさんがネットで並びましたがカウントバックで児玉さんが1位でした。2日目にミスの少ない橋本さんが9打差をつけて優勝しました。Bクラスの1日目は野口まりこさんが原田綾女さんに3打差をつけて1位通過でしたが、原田さんが2日目逆転して3打差をつけて優勝しました。

2日目は各クラス1日目の成績の下のほうからスタートし、上位の人は最終組でプレーしますので、ちょっとプロっぽい気持ちになります。

レディース会も今月で135回を迎えました。プレーのあと瀬倉プロを囲んで軽食をいただきながら、その日にあったルール上の質問をしたり、プレーファストの方法やマナーなどを勉強しますので、とても有意義です。4月から新しい期が始まりますので、女性メンバーの方、お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。