夏に強いゴルファー集結――。盛り上がったミュアヘッド杯

夏に強いゴルファー集結――。盛り上がったミュアヘッド杯 300 200 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


夏に強いゴルファー集結――。
盛り上がったミュアヘッド杯


夏に強い
ゴルファー
集結――。
盛り上がった
ミュアヘッド杯

写真:男子優勝の清水栄太郎さん

写真:女子優勝の竹下香織さん

7月13日(予選)、20日(本選)でストローク戦のミュアヘッド杯が行われ、男子の優勝は清水栄太郎さん、準優勝は品部祐児さん、女子の優勝は竹下香織さん、準優勝は加賀見敦子さんという結果になりました。

今年はプレー参加者を人数カットからストロークカットに変更し、予選のカットラインが男子149(27ホール)、女子105(18ホール)に設定されました。このため、本選には男子32人、女子18人が出場し、例年より出場者が多く2週にわたって盛り上がりました。

初タイトルとなる清水さんのスコアは予選114(順位2位)、本選はトップの113(38、36、39)。表彰式では「2週前に靱帯を切ってゴルフができないまま初日を迎えました。スタンスを狭くして手打ちで軽く打ったらまっすぐ飛ぶものですね」と驚きの発言が。

6回目の優勝となる竹下さんのスコアは予選81、本選83。「今年の目標は考えるゴルフ。大崩れしなかったのは考えるゴルフのおかげです。この姿勢でレベルアップをめざしたい」とコメント。すばらしいゴルフで栄冠を勝ち取ったお二人。おめでとうございます!