2014年度関東女子倶楽部対抗戦

2014年度関東女子倶楽部対抗戦 300 200 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


2014年度
関東女子倶楽部対抗戦


2014年度
関東女子倶楽部
対抗戦

写真:2014年度関東女子倶楽部対抗戦

当日は、それまでの暑さに比べれば、比較的過ごしやすい申し分のない天気。冨里ゴルフ倶楽部は、プレイヤー以外はコース内に入れないので、1H、9H、10H、18Hを行ったり来たりの応援となりました。

結果は、出場17チーム中12位。加賀見敦子選手の急な欠場でひとり少ない人数にもかかわらず、頑張りました。このゴルフ場は、グリーンが広くてアンジュレーションがきついので、選手たちは苦戦していたようです。

メンバーの中でベストスコアを出した期待の新星・山口惠子選手は、ほとんどの選手がパーオンしていない18Hのロングホールで、ピンにかなり近づく美しい3オン。そこから4パットは本人にとっては相当に悔しいでしょうが、ご愛嬌で可愛らしかったです。それでも39を叩き出したのはおみごとでした。

今年も選手全員が数々のエピソードを残しながら、一所懸命プレーをしてくれました。思うようなゴルフができなくて、「もう来年は出ない」という聞き飽きたセリフもいつも通り。でもきっと来年も美しく華麗なプレーを見せてくれることでしょう。

男子に続いて、早朝から食事、飲み物、撮影、応援と選手のサポートをしてくれたスタッフには、いつもながら感謝です。選手、スタッフ、応援のみなさん、ご苦労さまでした。また1年後を楽しみにしましょう。