第14回開場記念祭 「祭りだ わっしょい!」

第14回開場記念祭 「祭りだ わっしょい!」 300 200 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


第14回開場記念祭
「祭りだ わっしょい!」


第14回
開場記念祭
「祭りだ
わっしょい!」

写真:第14回開場記念祭

BWC最大のイベントともいえる開場記念祭が、真夏の陽気となった5月31日(土)に開催され、総勢204名の老若男女が集って様々な催しを楽しみました。昨年までは6月開催が続いていましたが、梅雨の悪天候に見舞われることが多かったため、今年は初期の頃と同様に5月開催となりました。

記念コンペには46組・162名が参加。例年通り、午前組・午後組に分かれてのショットガン・スタートによるチームストローク戦(新ぺリア方式)です。27チームがグロスでアンダーパーをたたき出した中、優勝したのは、グロス70、ネット66.8の原 啓三・美智子夫妻と片岡公子さんのチームでした。上位入賞チームには豪華な賞品が贈られ、またコンペ参加者全員にも盛りだくさんの景品が用意されました。

ガーデンパーティー会場には、今年も各委員会による揚げ物や焼き物などの屋台が並び、ドレスコード「和のテイスト」に沿った浴衣や甚平、ハッピ姿、割烹着姿など、それぞれ趣向をこらした衣装をまとって料理の腕をふるいました。また、助六太鼓保存会による和太鼓が披露されて祭りの雰囲気を盛り上げました。パーティーでは、コンペ表彰式のほか、この1年でホールインワンを果たした4名のボーナス表彰などもあり、最後はバンド演奏に乗ってダンスの輪が広がって、初夏の夜を大いに楽しみました。このあと、ラウンジでは、メンバーの西川正嗣さんによるボーカルバンドのミニコンサートも開かれました。

記念祭の運営に携わった各委員会メンバーやスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!今年も開場記念祭は、大成功でしたね!