第13回開場記念祭が行われました!

第13回開場記念祭が行われました! 230 160 千葉のゴルフ場【ブリック&ウッドクラブ】


第13回開場記念祭が行われました!

写真:第13回開場記念祭

6月8日(土)、第13回目となる開場記念祭が行われました。毎年この時期は天候が心配でやきもきさせられますが、今年は好天に恵まれました。

午前組、午後組と分かれてショットガン方式で実施した1ボール3サムOR4サムのチームストローク戦(ダブルペリア)には52組が参加。セカンドショットからベストボールを選べるので、本気モードで”バーディ量産”を狙ったチームも多かった模様です。

バンド演奏による軽快な音楽が流れる中、お昼前からはつきたてのお餅や豚汁、サンドイッチやたこ焼きなどの軽食がそろい始め、午後からは各委員会が提供する屋台で、担当者が腕をふるったおいしい料理が並びました。またテニスコートではBWCが誇るテニスの腕自慢が集結しドリームマッチが実現。レストラン棟での用品販売や体験ストレッチ、練習場での試打会も人気を集めていました。

先日亡くなられた高木康三氏を悼み黙祷から始まったパーティ。栄えある優勝に輝いたのは上田秀夫(ゲスト)・上田英実(ゲスト)・高松純チームでグロス64、ネット67.6でした。参考までに、ベスグロは61を出した南崎正信・南崎三枝子・小泉烈司・山口忠良チーム(32位)。25チームがグロスで60台を出すという、ハイレベルな戦いになりました。飛び賞および上位入賞チームには豪華景品が贈られ、狙っていたチームもそうでないチームも大盛り上がり。この1年間にホールインワンを達成し、ボーナスをゲットした7名(村尾多美子、新井正、水田愛美、金貞淑、河村由利子、若菜一、竹井俊樹)の紹介や倶楽部対抗戦の報告などもあり、楽しいひとときはあっという間に過ぎていきました。最後に大人と子どもが一緒になってダンスを楽しむ光景も印象的でした。

イベント委員会を始め各委員会の担当者の皆様、そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。